©Expo 2025

EXPO2025 × DNP GOLD PARTNER

PLACE OF ACTIVITY

あっちこっちで活躍中!
これも?!DNP

会場や街中、オンライン上など、DNPの取り組みを紹介します。

素材

シグネチャーパビリオン「EARTH MART」演出の一端を担う

加飾フィルムの制作

木目調のフィルムが貼られたディスプレイに鮨を表示することで、寿司下駄の上に鮨が盛られているように見えます

シグネチャーパビリオン「EARTH MART」のテーマは「食を通して、いのちを考える」。日本人が育んできた食文化の可能性とテクノロジーによる食の進化を共有し、より良き未来へと導く「新しい食べ方」を来場者と共に考えるパビリオンです。江戸前の鮨文化を代表する「すきやばし次郎」創業者・小野二郎さんの握る鮨が見られる「未来を見つめる鮨屋」の展示では、DNPは寿司下駄を模したタブレット端末の画面を装飾する木目調の加飾フィルムを提供しました。このフィルムによって、寿司下駄の上にまるで本物の鮨が盛られているように見え、鮨職人の技をリアルに感じることができます。

公式サイト

次世代加飾パネル

「すきやばし次郎」創業者・小野二郎さんが鮨を握る映像・展示