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PLACE OF ACTIVITY

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会場や街中、オンライン上など、DNPの取り組みを紹介します。

マーケティング・販促

「カウントダウン」で開幕までの機運醸成に一役

電子ペーパーを活用したカウントダウンボードの企画から販売まで

ミャクミャクのビッグモニュメント 大阪市役所本庁舎前(当時)

薄型で軽量、かつ低消費電力が特徴の「電子ペーパー」を用いて、イベント当日までの日数をカウントダウン形式で表示する「DNP電子ペーパー カウントダウン※1」。この製品を用いて、万博の機運醸成のためのカウントダウンボードやモニュメントを企画、万博シティドレッシング事業や万博の協賛企業、さらには47都道府県庁舎などに採用されました。
本製品は、電子表示部分にE Ink社製の電子ペーパー※2を内蔵。ボタン電池式で電源工事等が不要なうえ、軽くて持ち運びも容易です。薄型・軽量であることを活かし、ポスター型だけでなく、丸柱に沿わせたり、車内吊り広告などに対応できるのも大きな利点となっています。また、周囲のデザイン部分を差し替えれば、万博開幕後も別のイベントや周年事業などで繰り返し活用でき、SDGsのコンセプトにも合致した製品です。各所への設置により、万博の機運醸成としての役割を果たしたのはもちろん、導入企業 ・団体からは「自動で日数が更新されて便利」「万博への関心が高まった」といった前向きな声が寄せられました。また、「万博まであと〇日だね」といった万博を心待ちにする会話があちこちで弾み、コミュニケーションが活性化したとの報告も多く聞かれています。
今後も、イベントの盛り上げに貢献するツールとして、さらなる展開を目指しています。

DNP電子ペーパー カウントダウンはDNPの商材です。

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