金融機関の窓口ご担当者・CS向上ご担当者向け
無料オンラインセミナー
DNP P&Iセミナー 金融機関における“伝わる接客”とは?
耳の不自由な方、高齢者、在留外国人に寄り添うインクルーシブな対話支援
- 開催日時
- 2025/8/26 14:00~15:00
- 開催場所
- ZOOMライブ+Youtubeライブ配信
- 定員
- 100
イベントは終了しました。
在留外国人の増加に伴い、金融機関には言葉の壁を超えた「伝わる接客」が求められています。本セミナーでは、国際送金サービスを展開するSBIレミット株式会社をゲストに迎え、在留外国人対応の現場課題や期待される対応のあり方について実例を交えて解説します。あわせて、聴覚障がい者や高齢者にも配慮したDNPの対話支援システムをご紹介し、多様なお客様に安心してご利用いただける窓口づくりのヒントをお届けします。
セミナー概要
開催日時
2025年8月26日(火)14:00~15:00
募集人数
先着100名
※募集人数が定員に達し次第締め切らせていただきます。
参加方法
オンラインセミナー(Zoom)
本ページの申込みボタンからお申込みください。
お申し込みをされた方には2025年8月25日(月)9:00頃、視聴URLをメールでご案内いたします。
参加費
無料
申込締切
2025年8月22日(金)18:00
こんな方には特にオススメ!
・外国人対応に課題を感じている窓口・店舗担当者の方
・高齢者・聴覚障がい者など多様なお客様への接客品質を高めたいご担当者
・金融機関における業務効率化やインクルーシブ対応の推進を検討されている方
プログラム
1)金融機関における在留外国人対応、多言語コミュニケーションのあり方
SBIレミット株式会社 代表取締役会長 安藤伸生
様
金融機関における在留外国人対応についてご講演いただきます。
2)DNP対話支援システムを用いた、金融機関におけるコミュニケーション改善への活用事例
大日本印刷株式会社 ABセンター事業開発ユニット 金子真由美
DNP対話支援システムの金融機関における活用事例をご紹介いたします。
3)Q&A
関連ページ
注意事項
※内容は2025年7月現在のものです。予告なくプログラム内容が変更になることがあります。あらかじめご了承ください。
※本セミナーはZoomを使用したオンラインセミナーです。インターネット閲覧可能なPCまたはスマートフォン等からご参加ください。
※本セミナーは企業・法人向けセミナーです。同業者・個人の方のお申込みはお断りすることがございます。
※本セミナーの録音録画、複製記録等は固くお断りいたします。
運営
大日本印刷株式会社
ABセンター事業開発ユニット事業開発部
イベントは終了しました。
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