株式会社ファミリーマート
ファミリーマート大阪・関西万博店、海外のお客さまの接客に「DNP対話支援システム」を活用
株式会社ファミリーマートの出店するファミリーマート大阪・関西万博店に「DNP対話支援システム」が導入されました。
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お打合せ・デモの実施・お見積のご希望など、お気軽にご相談ください。
当該店舗は、2025年4月13日(日)に開幕した「2025年日本国際博覧会」(以下、「大阪・関西万博」)の会場内の店舗で、さまざまな国・地域からのお客さまをお迎えします。「DNP対話支援システム」で対話の音声をリアルタイムで文字に変換し、透明ディスプレイに表示することで、多言語+ユニバーサルな接客対応を実現し、海外からのお客さまにも便利でスムーズなお買い物を提供します。
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対話での利用イメージ |
株式会社ファミリーマート
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ファミリーマートは国内外で約24,700店を展開するコンビニエンスストアチェーンで年間延べ55億人以上(国内)のお客さまが来店されます。リテイル事業を礎に、メディアやファッションなどの領域で新しいサービス展開をスタートさせ、リアルとデジタルの融合による新たな価値の創造に挑戦しています。
導入の背景
大阪・関西万博会場内の店舗では『メディアデバイスとSDGsを融合した未来のライフスタイルを提案するコンビニエンスストア』をコンセプトに、お客さまに新しい技術や驚き・発見とともに便利で快適なお買い物を楽しんでいただくことをめざしております。
国内外を問わず多くのお客さまがお越しになる中で、お客さま一人ひとりに寄り添った接客対応を提供するために「DNP対話支援システム」の導入を決定しました。
ご担当者様のコメント
ファミリーマート ご担当者様
大阪・関西万博には期間中約2,820万人もの方がご来場されることが想定されています。
多言語対応のみでなく高齢の方や聴覚障がいを抱えている方へのユニバーサルな対応も可能な「DNP対話支援システム」を活用しながら、全てのお客さまが安心してお買い物をいただける環境づくりに努めてまいります。
DNP対話支援システムについて
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窓口業務等の対話の音声をリアルタイムで文字に変換し、目立たせたい単語をフォントで強調して透明ディスプレイに表示するシステムです。 |
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※音声認識、文字化、翻訳は株式会社アイシンの技術を使用しています。
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※本ページに記載された情報は2025年6月現在のものです。