導入事例
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株式会社ファミリーマート
ファミリーマート大阪・関西万博店、海外のお客さまの接客に「DNP対話支援システム」を活用
株式会社ファミリーマートの出店するファミリーマート大阪・関西万博店に「DNP対話支援システム」が導入されました。- IT・DX
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日本航空株式会社
「DNP対話支援システム」でJAL空港カウンターのアクセシビリティを向上
2025年3月より日本航空(JAL)様の国内5カ所の空港カウンター(新千歳空港・たんちょう釧路空港・旭川空港・大阪国際空港(伊丹空港)・関西国際空港)に「DNP対話支援システム」が採用されました。- IT・DX
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ヤマト運輸株式会社
外国人のお客様との対応に「DNP対話支援システム」を導入
ヤマト運輸株式会社様が出店された、2025年日本国際博覧会(以下「大阪・関西万博」)会場の宅配・手荷物一時預かりカウンターで「DNP対話支援システム」が導入されました。- IT・DX
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株式会社ネクストトゥエンティワン JACKROAD&BETTY メンズ時計店ジャックロード様
本人確認の標準化でトラブル回避!ブランド品買取窓口の工数削減
ID確認システムPROは、本人確認業務において、身分証明書の有効性・真正性のチェックをサポートするシステムです。 今回、本製品を導入したことで、身分証明書のチェック基準について標準化を実現し、本人確認業務の負担を軽減した株式会社ネクストトゥエンティワンJACKROAD&BETTY 阿部様にお話を伺いました。
(2025年4月16日取材)- 認証・セキュリティ
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富士急行株式会社さま
富士山を望む絶景スポット『~河口湖~ 富士山パノラマロープウェイ』山頂に写Goo!を設置
ロープウェイ山頂にある売店 「たぬき茶屋」の一角に写Goo!を設置しています。 屋外でも並行して実際の富士山をバックにしたカメラマンによる撮影サービスを提供していますが、天候が悪い日は写Goo!で美しい富士山と記念写真を撮られるお客さまが多くいらっしゃいます。悪天候の中わざわざご来場いただいたお客さまにも、美しい富士山の風景をバックに撮影を楽しんでいただくことができるようになり、サービスの向上と同時に機会損失の低減を実現しています。- フォト・イメージング
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熊本市 様|公共施設
熊本市マイナンバーカードセンター
誰にでも開かれた、市のセントラルセンター- コーポレートコミュニケーション
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株式会社山陰合同銀行
お客様と行員の安心に、接客窓口への「DNP対話支援システム」を導入
2025年3月より山陰合同銀行様の本店営業部ほか4店舗で「DNP対話支援システム」が導入されました。金融機関において初めての本システムの導入となります。- IT・DX
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三井ホーム株式会社様
会員登録数の伸び悩みを危惧する三井ホームさまが、
DNP提案の行動経済学や行動科学の知見を取り入れたチラシを制作・送付し、前年同時期比28%アップの会員登録数を達成三井不動産グループの一員として、住宅関連の各領域で活躍する「三井ホームグループ」の総合力を生かし、オーナーさまに満足いただけるサービスを提供し続けている三井ホーム株式会社。同社はオーナーさま会員サイト「三井ホーム倶楽部」において、会員登録を促すため、DNPが提案した行動デザインを取り入れたチラシを制作・送付し、昨年同時期比28%アップの会員登録数を達成しました。その背景と経緯などについて、オーナーサポート推進部長 オーナーサポート企画グループ長 下倉 一利氏、同部 同グループ 主査 稲垣 彩香氏に伺いました。- IT・DX
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愛知県大府市/歴史民俗資料館 様
「宮沢賢治の愛用チェロ」を高精細3Dデジタル化して公開
TRC-ADEAC株式会社とともに、宮沢賢治が愛用していたチェロ(岩手県花巻市・宮沢賢治記念館所蔵)を、高精細な三次元(3D)CGデータを制作してデジタルで再現しました。このデータは、大府市歴史民俗資料館にて、DNPコンテンツインタラクティブシステム「みどころビューア®」により、タッチパネルディスプレイを用いて公開されています。このデータは、高解像度な複数の写真画像から3D形状を生成するフォトグラメトリという手法を用いて制作しています。- 教育・文化
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天藤製薬株式会社
メタバースで企業と生活者とのコミュニケーションを活性化する新機能を提供
大日本印刷(DNP)が提供する、天藤製薬のブランドサイト「ボラバース produced by ボラギノール」に新機能が追加されました。セミナールームを新設し、生活者と医療関係者が双方向で交流できる環境を提供します。プレゼンテーションやチャット、音声会話など多様な会話機能を搭載し、企業や学校など幅広いシーンでの活用も期待されています。XRコミュニケーション技術を活かし、時間や場所を問わず持続的な情報発信と交流を実現する機能です。- XR