“顧客が楽しむ”ことをKGIに!バーチャル体験をベースとしたデジタルコミュニケーション戦略

コロナ禍が加速させた社会のデジタル化。リモートワークやウェビナーの整備など、さまざまな業界・分野でデジタルイノベーションが起こり、新しい働き方として定着しました。そして、対面でのコミュニケーションが戻りつつある現在。オフラインイベントの代替案としてXRのデジタル技術を活用した「バーチャル展示」は、営業活動や集客手法の新たな取組みとして、その可能性に改めて注目が集まっています。 そこで今回は、コーポレートコミュニケーションの一環としてバーチャル展示を導入し、デジタルプロモーションの新たなかたちを追求しているシスメックス株式会社様の活用事例をご紹介。今もなおアップデートを続けているシスメックスのバーチャル展示ですが、本インタビューでは導入の目的や背景、その際に意識していたこと、今後の展望などについて、シスメックスのご担当者様にお話をうかがいました。

未来のあたりまえをつくる。®