デジタルチラシの効果を最大限に引き出す!LINEチラシで集客を成功させる方法とは
「チラシ」とはその名の通り、大量に印刷され「配布する(散らす)もの」として、古くから宣伝に活用されてきた媒体です。時は流れて現在、チラシはデジタルの空間でも流通するようになっています。とりわけ、国内で9700万人以上のアクティブユーザー(※)を持つコミュニケーションプラットフォーム・LINE上で展開される「LINEチラシ」は、紙のチラシにはまねできない広告パフォーマンスを発揮する場として、いま多くの企業から注目を集めています。デジタルチラシ、ならびに「LINEチラシ」だからこそできる顧客とのコミュニケーション、広告施策とは、一体どんなものなのでしょうか。デジタルチラシの魅力と可能性について、DNPコミュニケーションデザインの担当者が語ります。 (※)2024年3月時点。LINEヤフー株式会社 決算説明会「2023年度通期および第4四半期補足資料」より